人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりさいずのゆったり生活

piggymam.exblog.jp
ブログトップ

コスプレ三昧

春のコンサート、美女と野獣…。
かなりのアイテムを作り、JKたちと仲間のように泣き笑い、あれこれ改良を重ねた衣装もついに本番前日に最終納品となり、懸命に練習している音楽室にお持ちしました。
何かと凝り性な顧問の先生と話すときっと何かが起こりそうなので、挨拶もそこそこにそそくさと帰ろうとすると、ベル役の女の子が普段着のベルの衣装で練習中…。
そこに顧問の先生が…。
「このベルの衣装、ちょっと違いますよねぇ~!
違うんだなぁ~!イメージがぁ~!そう、思いません?」
まぁ、確かにそうだが、限られた、いや、限られ過ぎた予算ではあそこが限界だろうなぁ…。
いらんことは言うまい!
無言で、笑顔でごまかす。

甘かった…。そこで引き下がる先生じゃあなかった!!
ミュージカルの動画をスマホで見せられ、
「これ!これですよ!」

やると言わなかったら、たぶん、帰れないなぁ~。
私の答えは、「作りましょうか?」

「はい!お願いいたします!」

女性の顧問の先生が帰って行く私の背中を拝んでくれた。
それが本番前日の午後4時半!
ダッシュで手芸店に行き、材料を揃え、…。
ジャジャーン!
コスプレ三昧_c0338601_20500261.jpg

普段ならとても無理だったと思うけど、JKたちの顔が浮かぶとpiggymam は、尋常じゃなく頑張れた!

ついでに、ちょっとくたびれた感じだったガストンのシャツも作っちゃえ!
コスプレ三昧_c0338601_20543696.jpg

間に合いました!
本番に!

皆のすばらしい演技と演奏で満席のステージで盛大な拍手とブラボー、頂戴しました!
打ち上げのビール、本当に旨かった!

大満足の顧問の先生、これを皮切りに小学校での招待演奏でも県外での演奏会でも美女と野獣を披露され、
更には夏の定期演奏会でもミュージカルをやられ、私の拙い衣装が、世界各国の著名な音楽家が立つ舞台でひらひらと舞っていました。

手作り冥利につきました。
こんな機会を下さった顧問の先生に感謝…。
拙い衣装でもすばらしい演技をしてくれた皆さん、
裏方で涙を流しながら頑張って舞台を仕上げた皆さん、
すばらしい演奏でミュージカルを更にグレードアップしてくれた娘を初めとする演奏担当の皆さん、
心から感謝して涙、涙のpiggymam です。

by piggybuggymam | 2017-11-16 20:27 | お洋服

手作りしながら、ゆっくり暮らそ・・・・。


by piggybuggymam